「 月別:2015年04月 」一覧

日焼け止めの塗り直し 化粧の上から?おすすめアイテムは?コツは?

日焼け止めの持続効果については、 以前に記載しました。 SPF値や持続効果の記事はこちら これには、少し個人差

記事を読む

お弁当 冷めても美味しいおかずは?作り方は?ご飯は?

お弁当って、お昼に食べる時には冷たいし おかずは硬くなっていたり、ボソボソしたり、 あまり美味しい状態ではないですよね?

記事を読む

秋田の夏祭り 有名なのは?いつ開催?絶対おすすめは?

秋田の夏祭りについて書いてみます^^ 現在、秋田に住んでいます。 秋田って、関東や関西の人は場所さえわからない人が た

記事を読む

ミョウバン・重曹・木酢液の効果は?使い方は?デメリットは?

今やお掃除や消臭、美容などにも効果が期待できる! として、安くて効果があるものと言えば ミョウバン 重曹 木酢液・竹酢液

記事を読む

足が臭い なぜ臭うの?洗っても消えないのはなぜ?解決法は?

汗をかく季節になると、気になるのが臭いですね。 自分の足が臭う。 って女性、結構いると思います。 男性

記事を読む

夏の寝苦しい夜 エアコンの温度は?グッズのおすすめは?対策は?

夏は日中も暑苦しいですが、 夜も寝苦しい日が続くことがありますよね? 私は、東北地方に住んでいますが、 暑さはそんなに変わ

記事を読む

子供が毛深い 脱毛はしていい?自己処理は?対策は?

子供がまだ小学生なのに毛深くて悩んでいる。 こういう話、意外にも頻繁に聞きます。 私の友人の子供ちゃん、 まだ小学生の

記事を読む

子供の夏風邪 冬の風邪との違いは?種類は?対処法は?

風邪って、大人の場合、鼻風邪の症状がでる程度。 って印象があるのですが、 子供の場合は少し違います。 夏の風邪は、子供がか

記事を読む

足ツボの効果って本当にあるの?医学的根拠は?実際体験した結果は?

足ツボ刺激や足裏マッサージとして、 芸能人なんかが、施術してもらって 絶叫しているテレビ番組などがありますね^^ そんなに

記事を読む

そんなに食べてないのに太る!原因は?病気の可能性は?改善策は?

最近、そんなに食べていないのに太ってきた。 昔と食べる量は変わっていないのに、 どんどん太ってきている。 そのように感

記事を読む

1 2 3