「 月別:2016年05月 」一覧

夏休みの自由研究!テレビで紹介された小学校低学年のテーマにしている?

夏休みの課題として、勉強の宿題の他に悩む項目が自由研究ですね。 私も、大昔はかなり悩んだ記憶があります(笑) 小

記事を読む

生理が止まらない!出血していても病院に行ける?病気の可能性はある?

先日友人から電話がきました。 生理が2ヶ月以上止まらないんだよね(汗) だけど、40代後半だし、 更年期だから仕方

記事を読む

足の指がピリピリする!病気の可能性は?原因は?ケア方法は?

先日から私の身体に気になる症状がでています。 足の親指がピリピリと痛みます。 すご~く痛い!! という訳で

記事を読む

枕が合わない│起きる症状は?改善させるには?買い換えポイントは?

健康のバロメーターでもある良質な睡眠。 実は、ぐっすり眠れない。 という人は最近多いんだそうです。 私なんて、

記事を読む

枝豆の話│栄養は?おいしくゆでる方法は?食べ過ぎると危険なことは?

枝豆がおいしくなってくる季節ですね。 今では、冷凍食品にもなっているので、年中食べられるようになりましたが、 やはり旬の時期においし

記事を読む

手に湿疹!ガサガサや痒い症状の病名は?自分で治す方法ってあるの?

友人と久しぶりに会った時のこと。 少し前に仕事を始めたんだけど、私の手、今ボロボロなの...。 という話になりました。 友

記事を読む