「 月別:2015年06月 」一覧

髪にいいシャンプー選び ノンシリコン?成分で選ぶ?大事なのは?

自分の髪質が、昔と明らかに変わってきた。 これって老化現象ですよね?(泣) そろそろ髪にもエイジングケアをしないと。

記事を読む

押入れの布団がカビ臭い!!使う前にやることは?しまう時にやることは?

夏場、しまっていた羽毛布団など、 厚手の布団を取り出そうとして驚くこと。 それは、押入れの中の布団がカビ臭い。

記事を読む

ヘアカラーを長持ちさせたい!シャンプーは?色は?コツは?

ヘアカラーをサロンでしてもらっているのに、 半月も色持ちがしない! この間、私はそういう体験をしました。

記事を読む

白ごまと黒ごま 栄養面での違いは?使いわけは?食べる注意点は?

最近、美容や健康に関するテレビ番組がとても多くなりましたね^^ 私も、夕食時であれば、決まって見てしまいます(笑)

記事を読む

特定保健用食品(トクホ)と機能性表示食品の違いは?消費者にメリットは?

先日テレビを見ていたところ、 機能性表示食品についての話しているのを見ました。 テレビで、ノンアルコールビールなのに

記事を読む

蚊にさされやすい人の特徴 血液型は?体質は?対策はあるのか?

去年の私は、猛烈に蚊に刺されまして^^; そんなに蚊に刺されやすかったか? と思いながら... 体質ってあるん

記事を読む

女性の薄毛 対策は育毛剤?シャンプー?どこに相談すればいい?

昔、人間関係の悩みに巻き込まれて 自分の髪がどんどん抜けていった時期がありました。 ほんとに怖かったですよ。 それ

記事を読む

永代供養ってなに?歴史は?料金はどのくらい?お墓も供養に入るの?

最近、永代供養をお願いした。 と親戚のお兄さんが言っているのを聞きました。 私は、40代ですが、こんな年でも お寺の風

記事を読む

おならが臭い?!病気の可能性は?正常なおならの回数は?対策は?

今まではあまり気にならなかったのに、 最近、自分のおならが臭いと感じるようになってきた。 そんな人結構いるようなんです。

記事を読む

おじいちゃんへのプレゼントは何をあげる?予算は?選ぶポイントは?

おじいちゃんへのプレゼントを考える上で、 私が思うこと... 高齢の男の人って、嬉しいという素振りを あまり見せてくれ

記事を読む

1 2