「 月別:2015年08月 」一覧

白髪は黒髪には戻らない?年齢との関係は?効果が期待できるものは?

この間、38歳になった友人が白髪を2本見つけてしまった! と嘆いていました。 すでに、白髪はたく生えている私にとって

記事を読む

水素水の効果は本当にあるのか?濃度や種類の違いは?飲むタイミングは?

テレビや雑誌で話題になっている水素水。 私も健康オタクなので、とても気になっていたので 色々本を買ったり、飲んでみた

記事を読む

地震が発生した時にとる対応!エレベーターでは?家の中では?外なら?

もうすぐ防災の日ですね。 日本はここ最近、色んな災害が起きています。 その中でも地震。 余震という

記事を読む

足の疲れを解消するグッズ!立ち仕事をする人に特に効果あり!!

足の疲れって、毎日感じている私ですが、 疲れをその日のうちに解消させておかないと、 どんどん溜まっていきそうでこわいですよね?

記事を読む

かかとがガサガサ 原因は?対策ってあるの?病気の可能性は?

最近、サンダルを素足で履いていたせいで、 かかとがガサガサになってしまいました。 お風呂で軽石を使ってみましたが、 あまり

記事を読む

化粧水はコットンでつける?手でつける?みんなはどうしてる?

普段、化粧水は手でつける派の私です。 しかし、この間まではクーラーのない部屋で化粧水を手でつけようとしましたが、 汗でなかな

記事を読む

手湿疹が痒い!しかも水泡も!!考えられる病気は?原因は何?治療は?

手湿疹で悩んでいる人が意外に多いということを発見! 私の友人を含め、 手の指の痒み、手のひらの湿疹や痒み 水泡で痒

記事を読む

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の症状は?原因は?治療法は?

私の友人が原因不明の手湿疹ができ、 しだいに、手のひらの皮がめくれてきてしまう。 そんな症状におそわれ、 皮膚科に行って診

記事を読む

手湿疹がかゆい!原因と症状は?治療法は?予防策と注意することは?

友人が結婚直後になった手湿疹。 それはそれは痒かった。 というはなしを聞きました。 現在は、完治しましたが

記事を読む

白髪がキラキラする!原因は?美容室でのケアは?自分で染める場合は?

白髪を染めてから、しばらくすると カラーが色落ちしはじめて白髪がキラキラしてきますよね? 以前、白髪染めのCMでキラ

記事を読む

1 2